ナース

看護師になって 1年目 

就職して4ヶ月が経ちました。

疾患の理解や業務の流れなど、覚えなければならないことは多いですが、先輩たちにしっかりと指導していただき、徐々に業務に慣れてきました。

上手くいかなくて落ち込むときはありますが、先輩たちからの優しい声かけや、同期との励まし合いがあることで、明日への活力が生まれます。

なにより、患者様からの「ありがとう」の言葉や笑顔が、"看護師になって良かった"という思いを大きくさせてくれます。

また、先輩とペア体制で行動するため、先輩たちの高い看護技術やアセスメント能力、患者様に寄り添う姿勢を見ることができ、日々学びは多いです。

できないことで焦ることもありますが、尊敬できる先輩たちのいる温かいこの病棟で、一歩ずつ成長できるよう、沢山の経験を積んでいきたいと思います。

-ナース